人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わずかな光とかすかな閃きを糧に今日もフラフラ漂う「穂葉」の思いつき小説もどき格納庫です。


by hoba-rhapsody

前書き。

ここにお出でになられる方はきっと既知の方々が大半でしょうが一応簡単に自己紹介をさせていただきましょう。

~~ いらっしゃいませ、こんばんは。当ブログの管理人の穂葉と申します。
このブログは、穂葉の「小説もどき格納庫 兼 小説もどきこっそり公開所」となっております。

まずはじめに、荒らしや中傷他、人の迷惑になるような行為はご遠慮ください。当方、何より苦手としております。なお、管理上の都合により、試験的にコメントには制限をもうけさせていただきました。
エキサイトブログ ログインユーザーのみコメントが可能となっている…はずです。
そして内容に興味が持てなかったお客様、お帰りはあちらとなっております…。

…さて、このブログを立ち上げた理由は、ぶっちゃけていえば「最近、メインのブログが生存報告ぐらいの役割しか果たしてないなぁ…」と思ったからです。
それで、せっかくだから目的をしっかり定めた専用のブログを作ろうと思いまして。

以前から、ごく偶に作った小説もどきをブログにこっそり記事として更新したりしてきましたが、どうせなら小説もどきは小説もどきで独立させてやろうと思い、作ってみた次第です。

何分、文章力にムラがあり、また私自身のきまぐれが原動力となって生まれる作品群なのでジャンルもばらばらだったり偏っていたりと無軌道な有様になりそうですが…
こちらもそう多くの事は期待しませんので、まぁ…生温かい目で見守っていただければ、いいかなと。
そう考える次第です。

とりあえず偉大な先人たるご近所さん同様に月1更新を目標に据えてみるとしましょうか。

さてさて、前途やいかに…。   ~~
…というわけで、無軌道な小説(こっそり)公開ブログ、始動します!
by hoba-rhapsody | 2010-01-16 23:09 | 前書き(注意書き)